人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相原酒店の日常

橘屋さんの「ひやおろし」

橘屋さんの「ひやおろし」_f0173580_1535227.jpg

もうこんな季節なんですね(((((・ε・)
冬にしぼったお酒を生のまま熟成させたお酒。
そのお酒を秋口の一番味ののった季節に出荷するのがこの「ひやおろし」
実はこの「ひやおろし」
最近ボジョレーヌーボーみたいに解禁日を決めようって動きがあるんですよね。
ちなみにわが塩釜の浦霞さん、阿部勘酒造さんは9月9日。
一の蔵さんは9月3日。
黄金澤はもうこのとうり入荷してまーーーす(/ ̄▽)/
まあこれからどうなることやら、
何年か後にはボジョレーみたいに真夜中の12時に飲むなんてことも(*´▽`)o゚
by aiharasaketen | 2009-08-29 14:48 | 橘屋 川敬商店

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな