人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相原酒店の日常

O月O日 阿部勘酒造店


O月O日 阿部勘酒造店_f0173580_19551642.jpg

阿部勘酒造店さん、蔵の中でひっそりとひらかれた飲みきり。
こうしてタンクごとに並べたお酒ひとつひとつを厳しくチェック、
お酒の品質、数字は?飲み頃は?
O月O日 阿部勘酒造店_f0173580_2019652.jpg

一つ一つ丁寧にお酒を利いていく平塚杜氏。
タンク一本一本に思い出があるようですねー。

私なんかはお酒の味ばっかり気になってしまうんですけどね・・・
O月O日 阿部勘酒造店_f0173580_2016574.jpg

蔵人達の話を聞いてると、味だけでなくどうしたからこうなったのか。
結果としての商品の出来だけでなく過程を振り返ることで次の酒造りにつなげるための利き酒なんですねぇΣ(゚ω゚)

いっつも飲んでばっかりの私、ちょっぴり肩身が狭い・・・・
そしてこの飲みきりで飲み頃に選ばれたSPなお酒は!!!











次回に続く・・・
by aiharasaketen | 2010-08-24 20:16 | 阿部勘酒造店

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな