人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相原酒店の日常

実は入荷してました(o・ω・o)ノ

気が付けば一月になってはや18日。
やっとこさお正月気分がぬけた今日この頃、
年末のピークと棚卸。そして初売りの準備(´・ω・)ノ

お手づだいの方々、あと手伝う気もないのにお酒を買いに来たらそのまま配達に行かされたOOとか・・・
本当にお疲れ様でした。

あと深夜まで福袋作りに付き合ってくれたOOOちゃん、ホント感謝してるよーー(´>∀<)
12月の疲れも何とか回復したんでここで重大発表が。

「相原酒店、県外酒入荷のお知らせ」
宮城の地酒っておもいっきり看板あるのにこれからどうすんだろφ(-ω- )
実は入荷してました(o・ω・o)ノ_f0173580_17545425.jpg

本日はこちらの「相模灘(さがみなだ)」
神奈川の地酒って事で最近何かと話題の多いこのお酒
実は入荷してました(o・ω・o)ノ_f0173580_17574966.jpg

うわさには聞いてたんですけど相当贅沢な酒質の振り方してますね・・・
純米吟醸「雄町」
香をおさえめのきれいな酒質で、そっと後からついてくる吟醸香がほんとに上品。
元々雄町はこういうお米なのだろうけど、「相模灘」がちょっとマニアな方々に人気な理由もうなずけます。
まだ現物は見てないんですけど、来月号のOンチューにもここの山田錦が掲載される予定だとか。
実は入荷してました(o・ω・o)ノ_f0173580_18834100.jpg

うちのじーちゃんばーちゃんも酒質のチェックに余念がありません。
(後に金キラリンのラベルで縁起がいいとのコメントをいただきました)
by aiharasaketen | 2011-01-18 18:10 | 相原酒店の日常

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな