相原酒店の日常

カテゴリ:おいしいお酒が飲める店( 17 )

食べられないあなたへ

レバ刺し。

レバ刺し。

レバ刺し。

日本酒好きのおよそ98%(当社累計による)が大好きなあのレバ刺しが禁止になってから何日が過ぎたことでしょうか。

ある者は居酒屋で焼かないでと駄々をこね。

ある者は必ず焼くから!!と肉屋を困らせ。



そんな全国の困ったレバ刺しファンの皆様に朗報。
何と禁止されてたのは牛レバ刺しだけで、鳥のレバ刺しなんかは普通に食べられるんだとか
f0173580_19312810.jpg

食べかけの写真ですいません、
あまりの感動に写真撮るのを忘れて。
f0173580_1933039.jpg

鳥刺しもやばい・・・



解散総選挙。

どこの党でも構いません。

マニフェストに「牛レバ刺しの解禁」



必ず一票入れさせて頂きます。
[PR]
by aiharasaketen | 2012-11-27 19:37 | おいしいお酒が飲める店

3月21日は牛たんの日

ウソです…
3月21日が何の日かは分かりませんが、今日は仙台に骨休めに来てました♪( ´θ`)ノ

ここんとこ数ヶ月休みもないので、仕事の合間をみて…

f0173580_20243851.jpg

今日は仙台の「牛たんのせんだい」さんに遊びに来てましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


f0173580_20243923.jpg

牛たんのせんだいさんのお勧めはやっぱりこの「牛タン」
はもちろんなんですが、この隣に添えられた京都の「九条ネギ」
このネギをタップリかけてプリプリの牛タンを…
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
色々なネギを試した結果、この九条ネギが一番うちの牛タンに合うからとの事。

確かに香りの引き立ち具合が別格…
そしてお酒がすすむ(^O^)/

f0173580_20244068.jpg

他には牛タンの柔か煮、

f0173580_20244272.jpg

牛タンユッケ

f0173580_2024445.jpg


f0173580_20244524.jpg

もう我慢できないんでいただきます(⌒-⌒; )
ちなみに旨味タップリの牛タンにセレクトしたのは「阿部勘福露搾り」
「すんごいキリッとしててあうーーーー」
との一言いただきましたψ(`∇´)ψ


ごちそうさまです♪( ´θ`)ノ
[PR]
by aiharasaketen | 2012-03-21 19:52 | おいしいお酒が飲める店

「蒼天をいく」OPENですヽ(´ω`)ノ

f0173580_21123466.jpg

ちょっと遅くなっちゃいましたけど、仙台市内にまた新しいお店がOPEN!!
f0173580_2115517.jpg

今日は遊びに言っただけなんで詳しい話はまた今度(´∀`人)
f0173580_21203070.jpg

とにかくこの値段で本格炭火が安うま!!
って言うかすべての設定が昭和並みで、気楽に一杯って感じのお店
f0173580_21234030.jpg

近所にあって欲しいお店度No1です(* >ω<)=3
2店舗目はうちの隣に空き地がありますんで是非!!!!
f0173580_2126918.jpg

来週また行きますねーーー(´∀`)∩
「蒼天をいく」
仙台市青葉区本町1丁目14-32
022-397-8122

[PR]
by aiharasaketen | 2011-03-04 21:16 | おいしいお酒が飲める店

和み家分店さんが1周年イベント中!

f0173580_15433130.jpg

多賀城の海鮮居酒屋「和み家」さん。
分店が一周年だそうでお得なセール中です!!
お刺身全品「300円」
近じかおじやましまーーーすヾ(●´□`●)ノ
[PR]
by aiharasaketen | 2010-11-14 15:47 | おいしいお酒が飲める店

ダーツバー「niche」さんがまた面白いことを・・

f0173580_20321841.jpg

塩釜のダーツバーniche(にっち)さん。
何だかまた面白いイベントを始めたみたいです(*`∀´*)ゞ
f0173580_2037882.jpg

行くたんびに新しい発見があるnicheさん
f0173580_20463049.jpg

今週末もまたお邪魔する予定ですので宜しくお願いしまーーす!

なぜなら12日はnicheさん主催の合コン大会
18時スタート予定なんで皆さんも是非!!
飛び込みもOKですが恥ずかしいという方はこっそり相原酒店店長まで「参加希望」の一言を(*'-^)
何人かで一緒に行く予定なんでお気軽に度ーぞm(*-ω-)m

ニッチさんに直接電話する方はコチラまでどーぞ(´∀`)

【cafe&darts niche 】
宮城県塩釜市東玉川町8-6
TEL 022-365-1321
http://www.cafeniche.jp/
営業時間 16:00~24:00
       
駐車場完備
[PR]
by aiharasaketen | 2010-09-07 20:58 | おいしいお酒が飲める店

多賀の味「こむかい」さんへ行ってきました(●´∀`人´▽`○)

のっこですm(_ _)m

久しぶりに「こむかい」さんにおじゃましました( ~っ~)/
f0173580_20525988.jpg



相変わらずきめ細やかなお料理で、一品一品に「心遣い」を感じました


こむかいさんに来ると、気持ちがほっこ~りするんです( ̄∀ ̄)


先付けでいただいたお料理はこちら↓
f0173580_20563130.jpg

甘いミニトマトの上にはクリームとキャビアが(^w^)素晴らしいハーモニーです♪
青魚の揚げ物も手鞠寿司も素材の味が生きています


お造りは「マコガレイ」↓
f0173580_20573482.jpg

白牡丹の花びらのようです

ハモの湯引きは梅肉醤油がなんて合うのでしょう…↓
f0173580_20582738.jpg

こちらは夏野菜の冷製↓
f0173580_20594964.jpg

おダシが効いたジュレを絡めて美味しくいただきました
ほんの~り柚子の香りが爽やかさをアップさせてます


この「ガゼウニ」…↓
f0173580_212635.jpg

美味しくて美味しくて、追加注文何回したか分かりません…(^。^;)(私のせいで
、こむかいさんのガゼウニは底をついたとか…)
本当に(いろいろ)ご馳走様でした!!


口に含むとフワッと磯の香り、そしてまぁるい甘味。舌に絡みつく濃厚な味わい

ワサビをちょこんとのせていただくとより一層ウニの美味しさが引き立ちます

こむかいさんのワサビ、ツンとした辛味はすぐに抜けて、爽やかな香りの余韻は
しばらく残ります。
ガゼウニとワサビは最強コンビです


こうしてみると、結構たくさんいただいたんですね~(◎o◎)(特にウニ!!)

「20時以降は太るから食べない!!」なん~て言ってたのは誰だったのか(笑)

まぁでもワタクシ、美味しいものを食べるために働いてますから~(`∇´ゞ


よぉし…
今日も頑張るぞ(≧∇≦)

宮城県多賀城市八幡4丁目8-24サンパレス8番館1F
営業時間 17:30~23:00
定休日   毎週日曜日

TEL 022-367-8208
[PR]
by aiharasaketen | 2010-07-30 21:07 | おいしいお酒が飲める店

三陸前 「すしぎん」さんOPEN

全国でも酒屋と寿司屋の密集率がハンパないと言われるこの塩竈市に、また一店お寿司屋さんが誕生しました。
「三陸前 すしぎん」

しっかりおなかを空かせてきたんでまずはにぎり!
f0173580_21321236.jpg

の前におとおし、このおとおしのホヤがまた絶品!

そしてやっぱり「にぎり」!!
f0173580_21381182.jpg

うーーーん。
口の中で程よくほどけるシャリ、幸せっす!!003.gif003.gif
そして後ろを振り返ると何かいる。
・・・・・・
f0173580_21442851.jpg

食べたい。
食べたい・・・・・・・・・・・・
我慢は体に毒です
って事で
f0173580_21462213.jpg

ははははーーーー
f0173580_21471315.jpg

ははははははーー(o´∀`o):.*゚:..(o´∀`o)



また飲みすぎました。
という事でまた今回も酔っ払ってレポートにならない「おいしいお酒が飲める店」
コーナーでした。

三陸前「すしぎん」
宮城県塩竈市海岸通10-8
TEL022(361)4147

[PR]
by aiharasaketen | 2010-07-27 21:49 | おいしいお酒が飲める店

こむかいさん♪

のっこですm(_ _)m
先日、「こむかい」さんにお邪魔させてもらいました(^w^)

毎回楽しみなのが先付けでいただくお料理。今回はそら豆のフライと貝の佃煮、なまこ酢です。
f0173580_22584130.jpg

さりげなく添えられた桜がとってもオシャレ(人´v`)*゚
なみなみとついでいただいた日本酒に可愛らしいピンク色の花びらを浮かべてみました
f0173580_2301714.jpg

光のマジックで神秘的な雰囲気になりました
とても気に入ったので飲まずに目で楽しむことに…(・´艸`・)

・・・。
ウソです(笑)
私はそんなに我慢強い人間ではありません|( ̄3 ̄)|
f0173580_231581.jpg

お刺身…
赤貝に入った切り込み、蛸の皮を削いでいるところ…その作業の一つ一つが ”繊細なお料理の味” ってものに繋がっているのでしょうね(o^~^o)

そしてこちらは「海老しんじょう」
f0173580_2334392.jpg

毎回お目にかかりますm(_ _)m  好きなんですコレ!
プリプリの海老と玉ねぎの甘み…お塩であっさりいただきます。
(´、ゝ`)ゞ 絶品です!!

季節のものは、「たらの芽の天ぷら」を頼んだのですが・・・
頼んだのですが・・・ たの・・・


美味しかったかどうかは、夢中で食べてたため写真を取り忘れたことで察していただけるかと(笑)


こむかいさんの丁寧なお料理に心が洗われた夜でした(>_<)*.*'*∵
[PR]
by aiharasaketen | 2010-04-14 23:08 | おいしいお酒が飲める店

開店前に・・・

OPEN100周年が終わっても満員御礼状態が続く和み家分店さん、
いつも写真を・・・
と思っていたのですが開店と同時に忙しくて話しかけられません(。゚ω゚)ノ
なんで今日はちょっと早めに開店前を狙って
f0173580_19561112.jpg

やっぱり今の時期は歓送迎会が多いのかな?これは多分アレかな?
私も和み家さんで始めて食べさしてもらったんですけど、ブリってこんな食べ方があったんですねーーー ( ( (。・`∀´・。) ) )
f0173580_2074777.jpg

テキパキテキパキ
f0173580_2094581.jpg

ジャーーーン(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ

今年は一番不景気だってばっかり聞くけど別に今に始まったわけじゃないし( ~_ゝ~)y-~~
生まれてから景気が良い時代なんて知らない世代なんで全然平気です゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆
不景気だろうが何だろうがおいしいもの食べると元気になるのはいつだって同じ!
うまいものと酒があればいつでもシアワセーーー
おいしいものの周りには勝手に人が集まるんですね・・・
f0173580_20141578.jpg

せっかくなんで今のおススメもv(・ω´・+)
f0173580_2016173.jpg


海鮮居酒屋 和み家 分店
宮城県多賀城市東田中2丁目5-28
TEL 022-368-8580


[PR]
by aiharasaketen | 2010-03-10 20:18 | おいしいお酒が飲める店

和み家分店レポート= ̄∇ ̄)ノ・・・・・・の予定だったのですが

分店OPENイベントと、金曜日ということもあって全然入れませんでした・・(。・д・。)
ってことでちょっと待ってたら本店の方が少し空いたとのことなので今日はいつもの本店へGo(≧v≦●)
歩いて30秒の本店に。
f0173580_20193097.jpg

なんか今日はもしかして飲めない・・・
って思ってただけにもう我慢できません、早く早く∑∑∑(/゚□゚)/
f0173580_20292923.jpg

脂ののった「鰤」と、さらっと香る純米吟醸が空腹のおなかへなだれ込む。
日本酒ってコレです(´□` ),,
あとは何度も言いますが和み家さんにきたらコレ!!!!!!
f0173580_2036124.jpg

やっぱりデカ!!
これ1人前ですからね・・・(゜ω゜;)
こんなでっかい頭3つも乗っかって680円!!
アレ?
780円だっけ?
まあどっちでも安いんでどっちでもいいです(-ω-)
f0173580_20422413.jpg

あとは・・・
あれ??

えっっと。。
f0173580_20465423.jpg

あれ・・・
f0173580_2049429.jpg

何かこの辺から記憶が。
f0173580_20544727.jpg

f0173580_20561937.jpg
・・・・・・・・













f0173580_214137.jpg

ごちそう様でした。








-海鮮居酒屋 和み家(なごみや)本店-
宮城県多賀城市中央1丁目1-3
TEL 022-309-7383



[PR]
by aiharasaketen | 2009-11-14 20:42 | おいしいお酒が飲める店

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな