相原酒店の日常

カテゴリ:酒蔵の街塩釜市( 3 )

80周年記念「塩釜市場開放まつり」

明日はここにいますんでお休みの方はどうぞ
|* ̄o ̄|
f0173580_1347272.jpg

明日10月18日は塩釜の市場が出来てから80回目のお誕生日だとか゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙
なんで相原酒店・・・
いや、友達みんなで生ビールの出店をやってきまーーーす011.gif
出店って言っても今回はお酒ではなくお魚達が主役なんで、てきとーーにビールでも売りながらお祭りで遊んでくるのが目的(★>з<)
塩釜のマグロ「ひがしもの」を使った鉄火丼や焼き牡蠣(かき)などがチョーーお得な値段で食べられるとか003.gif
「塩釜市場開放まつり」
詳しくは塩釜市の公式HPで詳しくのってるみたいなんでコチラをドーゾ↓
http://www.city.shiogama.miyagi.jp/event-topics/svTopiDtl.aspx?servno=1252
ちなみにうちらは仲卸市場じゃなくって、本当の「塩釜市魚市場」にいます。
生ビール300円でやってますんで是非!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
[PR]
by aiharasaketen | 2009-10-17 14:01 | 酒蔵の街塩釜市

マリンゲート塩竈

f0173580_22494649.jpg














塩竈の観光と言えばマリンゲート!!!
・・・要は船着場ですねヾ( ̄0 ̄; )ノ
横文字で言うと何でもかっこよく聞こえるから素敵(# ̄ー ̄#)
仙石線の本塩釜駅から歩いてすぐなので、塩竈まで電車で来て松島には船で向かうなんてオシャレな旅もいいかも。




f0173580_22513929.jpg









                                   こんなのとかヽ(●´w`○)ノ







こんなのがお待ちしてますU ̄ー ̄U
f0173580_22524360.jpg

[PR]
by aiharasaketen | 2008-09-03 23:00 | 酒蔵の街塩釜市

地酒の生まれた塩釜の風景をちょっとだけ「志波彦神社、塩竈神社」

うまい酒。お気に入りのお酒。幻のお酒!!

日本酒に限らず、このお酒が好き!っていう自分にとってお気に入りのワインや特別なカクテル。
そのお酒に惚れ込む訳っていろいろあると思うんです。
香りが好き、味わいが好き、色が好き(≧∇≦)ノ彡
でも忘れちゃいけないものがもうひとつあると思うんです。

「心」

そうです。ルパン三世が盗みだしてしまった。「あなたの心です・・・」
(●´艸`)なんて
*見てない人すいません(-д-;)

まあ大げさに「心」なんて書くと大げさですけど、要はお酒に対する思い入れやストーリーって大切だと思うんです。特に地酒は読んで字のごとくその土地のお酒。
お酒が造られた土地のことを知っていただければもっともっとおいしく味わっていただけるはずd(* ̄∇ ̄)=====b


f0173580_18531164.jpg

まずこちらは塩釜神社からの風景、塩釜の町並と港がいっぺんに見渡せるお庭
f0173580_20245764.jpg














そしてこちらは塩竈神社の表参道の階段。202?段あるらしいのですが未確認、体力のある方は是非_| ̄|○i||||||i・・・


f0173580_20262446.jpg













               ↑こっちが塩竈神社さん

f0173580_22201461.jpg













                            
                                     ↑こっちが志波彦神社さん


f0173580_20265285.jpg
















小さい頃この水を飲むと何かいいことがあるって教わったんだけど何だっけ?
いや、洗うといいことが?
かぶる・・・・
あまり無責任なことばっかり書いてるとバチがあたりそうなんで詳しいい事は
塩竈神社、志波彦神社の公式HPをどぞ(; ̄д ̄)

http://www.shiogamajinja.jp/
[PR]
by aiharasaketen | 2008-09-01 18:59 | 酒蔵の街塩釜市

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな