相原酒店の日常

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海鮮居酒屋 和み家 -なごみや-

f0173580_19383538.jpg

海鮮居酒屋 和み家さん
うまい海鮮料理を日本酒でたらふく食べたい人はここ!!

海鮮料理といえば新鮮なお刺身に目がいきがちですが、私のオススメは「カマ」
毎回驚かされるのがそのボリューム!あまりのボリュームに毎回 「あれ?このカマ何人分ですか??」 と質問してしまいます・・・・
満席なことが多いので行く前には予約をオススメします(^^;)


f0173580_12343412.jpg
親方の及川さんと
(# ̄ー ̄#)












f0173580_12355742.jpg


角ちゃん(/´Д`)/
うちのお酒宣伝してくれてる⌒∇⌒
赤薩摩は今だけの限定です!






f0173580_12543746.jpg

-海鮮居酒屋 和み家 -なごみや-

宮城県多賀城市中央1丁目1-3
TEL 022-309-7383
( 多賀城市役所さんの斜め向いです )

[PR]
by aiharasaketen | 2008-10-23 12:46 | おいしいお酒が飲める店

浦霞宮城県限定!!蔵の華純米吟醸4500ml発売

浦霞蔵の華純米吟醸、男の飲み切りサイズ4500ml発売です!
左が通常の720mlの4合瓶。右が今回発売になった4500ml。
大容量お買い得サイズのため、通常12000円ですが今回の初回得点!
ズバリ9800円\(○^ω^○)/
純米吟醸の芳香な香りを心行くまで堪能したい方にオススメ(≧∇≦)ゞ
今回を逃すと二度と手に入らない一品ですのでご注文はお早めに!!!
また、初回得点第二段!!
相原酒店オリジナル
飲み終わった4500ml瓶を、そのまま携帯ストラップとして使える「ぐびぐび飲むんだ君」をプレゼントノ≧∀≦)ノ
f0173580_1827461.jpg

ウソです。
佐浦さんにいただいた飾り物の4.5Lダミー瓶です( ̄д ̄)

でかい・・・
[PR]
by aiharasaketen | 2008-10-19 18:44 | 相原酒店の日常

新手・・

f0173580_20511977.jpg

薩摩酒造さんからちょっと面白い芋焼酎が入ってきました
その名も「赤薩摩(あかさつま)」
好きな人はすぐ分かると思いますけどコレってかなり意識してますよね・・・・
紅芋。
品種は「頴娃紫(えいむらさき)」
値段も・・・

今期はやたら本数が少なくって発売と同時にほぼ完売。
ちょっとぐらい飲んでみたかったから残念(´A`。)

来年こそはいっぱい造ってくださいね!!!
[PR]
by aiharasaketen | 2008-10-18 20:59 | 相原酒店の日常

浦霞大吟醸あまざけ

寒い・・・・
先週まで半袖で仕事してたんですけどね、
でも悪い事だけじゃありません。寒い日と暑い日、日本って「四季」があるおかげで食べ物の「旬」がとっても魅力的になってると思うんです(_Δ_〃)p q(〃_Δ_)
そんな「旬」な食材のひとつがコレ。
酒粕。
f0173580_17115259.jpg

酒粕って旬なの?って思う方も多いんですけど、塩釜では「旬」なんです。
浦霞さんの酒粕って普通に売ってる酒粕と違って、大吟醸の酒粕を一年ぐらい寝かせてるんです。だから浦霞の地元塩釜では酒粕って言うとこの時期の「旬」な食べ物になっちゃってるんですよね^^
普通の酒粕とは香りが全然違う!
粕漬けにしたりイカの塩辛に入れたりと、酒のつまみに大活躍な浦霞酒粕なんですけど寒い時はやっぱり「あまざけ」
f0173580_17335596.jpg


酒粕1に対してお水を2。こうやってぐつぐつ煮てお砂糖を入れて・・・・・








f0173580_17351293.jpg

そして1分間煮たものがこちらに用意されてます。
うつわに入れて
はい簡単
(*^ー^)/□~~
[PR]
by aiharasaketen | 2008-10-14 17:35 | 相原酒店の日常

「於茂多加本醸造」 生酒入荷

f0173580_2072258.jpg

「於茂多加本醸造」 生!入荷です( ´ ▽ ` )ノ
ふふふっ。
相原酒店別注のスペシャル生原酒!!!!

19BYの辛口本醸造を生のまま寝かせた本醸造のひやおろし゚ω゚*)
宮城県産「蔵の華」100%の阿部勘さんらしい硬派な仕上がりの本醸造に仕上がってます
+7だと辛口の中でも大辛に入るのかな?(=・ェ・ =)?
大辛と辛口の中間って事で ̄ω ̄A
[PR]
by aiharasaketen | 2008-10-13 20:13 | 相原酒店の日常

UVカット「究極の美白を求めて」

f0173580_21102027.jpg

ここらでちょっとお店のPR!
こだわってる人なんかはご存知のとうり、日本酒って日光にとっても弱いんです。
だからこうやってUVカットのフィルムを何年かに一度張り替えるんですがコレがまた大変・・・

ってことでこういう面倒なことは外注です(ノ´_ゝ`)ノ
こうやって洗剤を付けて・・・

f0173580_21152611.jpg


張った後にへらを使って気泡を出してっと。

フィルムそのものは1枚1000円ぐらいなんで、白いお肌を追及するあなたへ!
今なら二枚セットで何と1980円!!
だったかな?・・・・
お近くのロイヤルホームセンターへ≡≡≡ヘ(  ̄_ ̄)ノダッシュ
[PR]
by aiharasaketen | 2008-10-08 21:20 | 相原酒店の日常

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな