相原酒店の日常

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おじゃまして来ました

浦霞さんの直売所が今月からオープン(―― o ――〃)ノ
何かうちのお店でまねできるネタをコッソリ探しに行くと・・・・
f0173580_19561228.jpg

入った瞬間社長にバレました((((( ̄_ ̄;)
休日だというのに社長自らお客さんのおもてなし。
さすがです|・ω・`)
f0173580_1959658.jpg

ばれたからには開き直って写真を撮りまくります]´,_ゝ`)
f0173580_201214.jpg

うちの入り口もこんな感じにしたいなーーー
f0173580_2021666.jpg

日本酒専用のワイングラス??!
RIEDEL?
何かワイン好きの子に聞いたら超有名どころだとかヾ(゚Д゚ )
f0173580_2054667.jpg

コレは大昔に佐浦さんで実際に使っていたレジだそうです(・A・)
金額がYENとSENになってます

うちのお店には昔ローラースケートごっこに使ったそろばんがあったな・・・・
[PR]
by aiharasaketen | 2009-05-18 20:06 | 浦霞 

試飲ですよ

f0173580_16132313.jpg

ゴールデンウィーク、連休の真っ只中。
ですが休みたい気持ちをぐっと抑えて働いてる自分へのごほうびです
5月に入荷したばかりの純米吟醸 浦霞 「寒風沢(さぶさわ)」と於茂多加の柱焼酎仕込みをいただきます。
おいしい日本酒との出会いは一期一会、
そのお相手をつとめる本日の食材はコチラ!!!

f0173580_1640436.jpg

カレー(;´・д・)??

好きですよ・・
カレーは好きです。

日本酒にカレー。

このタイミングでカレーは何か悪意のようなものを感じます。
仕方ないので近所のウOエスーパーに向かうものの、ゴールデンウィークの真っ只中だけあってお刺身が何も残ってません・・・
f0173580_1723614.jpg
f0173580_17241874.jpg













唯一残っていたミミガーと、ちょっと奮発して生ハムを(●´3`)ノ゛

っと・・
あくまで勉強のための試飲という名目なのでお酒お酒。
まず浦霞さんの「寒風沢」
純米のようなお米の味わいを残したまま吟醸の香を楽しめるいいとこ取り(・w・)
このぐらいしっかりした純米吟醸っていがいと無いんじゃないかな?
お刺身だけじゃなくって軽めの肉料理にも合うかもo(゚ー゚*o)
ミミガーには合わなかったけど・・・

続いて阿部勘さんの柱焼酎仕込みの生酒。
ちなみにこの写真のラベルは試作品なんで、本物は「男山」って真ん中に書いた商品になってます
阿部勘さんの烟波亭を本醸造用のアルコールに使ったちょっと贅沢な本醸造。
生酒ということもあって、香とともにとってもスッキリした仕上がり♪
阿部勘さん初の柱焼酎ということもあって、まったく違う酒質なのかなって思ってたんですけど、
後味にしっかりと残る阿部勘さん独特の香。
何かいいですね(´∀`)
f0173580_18524750.jpg

でも飲みすぎるとこうなるのでご注意を・・・
[PR]
by aiharasaketen | 2009-05-05 18:00 | 相原酒店の日常

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな