相原酒店の日常

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

橘屋さんに行って来ました

最近ブログが更新されてない・・・
そんなお叱りをいただきましたが・・・・・・・



遊んでましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
f0173580_20493146.jpg

最近色々と考えるところあって蔵本さんをあちらコチラと
ここは宮城県南郷町の川敬商店さん。
今年で「全国新酒鑑評会」連続金賞受賞回数六回という偉業を成し遂げた蔵です。
f0173580_20593261.jpg

酒造りは「忍耐」とボソッと言ってくれた川名社長
今時期は蔵も落ち着いてると思い色々と蔵の中を見せてもらっちゃいました(´∀`)

f0173580_2154745.jpg

おっきい釜ですねえ(・w・)
この釜で蒸しあがったお米が毎年金賞をとり続けてるんですね・・・
f0173580_21114567.jpg

こちらが速醸系酒母の酛場で、左奥に見えるのが山廃系の酛場の入り口。
こうやって造りを終えた道具達は今年の冬を待つんですねo(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o

ちなみに六年連続金賞を取ったのはこのお酒↓
f0173580_21393731.jpg

[PR]
by aiharasaketen | 2009-07-27 21:18 | 橘屋 川敬商店

花火大会でした

f0173580_2123151.jpg

7月19日、毎年恒例塩釜の花火大会!
勝手に便乗して出店を出してしまいましたヽ(゜∀゜)メ
ちなみに相原酒店からは花火なんてちっとも見えないんですけどね・・・
何かみんなお祭りで楽しそうなんで今年こそはと思い始めちゃいました ̄▽ ̄
f0173580_21294663.jpg

面白かったから来年もやっちゃおっかな(((o* ̄  ̄)o
[PR]
by aiharasaketen | 2009-07-20 21:19 | 相原酒店の日常

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな