相原酒店の日常

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東日本大震災

震災後、ご連絡が取れなくなっていた皆様、大変申し訳ありませんでした。

相原酒店は津波の被害によりまだ復旧のめどが立たず、HP上においても更新ができず唯一残されたこのブログにて状況のご報告となりました。

酒屋は店舗が津波により壊滅状態になってしまい、復旧の目処はまだ立っておりません。





このブログで何を伝えればよいのかまだ分かりません、




ただ、私達は生きました。

もう被災者ではありません。

また街を造ります。






必ず立ち上がります。
[PR]
by aiharasaketen | 2011-03-22 23:19 | 相原酒店の日常

どこでしょーーか?

先月行って来たとある蔵元さんから見た風景。
f0173580_23551486.jpg

これで分かったらすごいな・・・・
東北初??

近日入荷予定です(*´∀`)b
[PR]
by aiharasaketen | 2011-03-09 23:57 | 相原酒店の日常

またマイブーム。

f0173580_23414078.jpg

配達中の車のドリンクホルダーにOO酒。

いまや社会的にも許されそうもないネタですが、最近のマイブーム甘酒。
初詣に行った時に何気に一ノ蔵さんのトマト甘酒とか言う奇妙な甘酒を飲んでからはまっちゃいました。
f0173580_23451816.jpg

コレは普通の一ノ蔵さんの甘酒。
あのトマト入り甘酒はあの時だけのSP甘酒だったのかな?

寒い日には配達前にポットの中にポイ。
一分ぐらいであったかい甘酒の出来上がりヽ(・ω・)ノ






念のため書いときますけどこれノンアルコールですΣd(゚д゚*)
[PR]
by aiharasaketen | 2011-03-09 23:49 | 相原酒店の日常

相原酒店酒の会!突然ですが決定!!

詳しいことはまたあとでご報告(`・ω´・)ノ
日にちは3月12日20時スタート!!
たぶん3000円と3500円!!
(こないだとおんなじ)
先週みたいな合コンじゃないよ(-ω-;)
ちゃんとした日本酒の会だよ!
定員はこのあいだと同じ。
20人?
まぁお店にはいるだけ(゚´=Д=`)

場所は前回とおんなじカフェ「niche」!!!
「niche」
022-365-1321

女の子に限り「相原酒屋息子携帯」でも受け付けてますんで是非どうぞ*☆(´∀`人)




メインは日本酒の会ですよぉーーー


















また女の子も呼ぶけどね(*´ω`)・・・・
[PR]
by aiharasaketen | 2011-03-04 21:52 | 相原酒店の日常

「蒼天をいく」OPENですヽ(´ω`)ノ

f0173580_21123466.jpg

ちょっと遅くなっちゃいましたけど、仙台市内にまた新しいお店がOPEN!!
f0173580_2115517.jpg

今日は遊びに言っただけなんで詳しい話はまた今度(´∀`人)
f0173580_21203070.jpg

とにかくこの値段で本格炭火が安うま!!
って言うかすべての設定が昭和並みで、気楽に一杯って感じのお店
f0173580_21234030.jpg

近所にあって欲しいお店度No1です(* >ω<)=3
2店舗目はうちの隣に空き地がありますんで是非!!!!
f0173580_2126918.jpg

来週また行きますねーーー(´∀`)∩
「蒼天をいく」
仙台市青葉区本町1丁目14-32
022-397-8122

[PR]
by aiharasaketen | 2011-03-04 21:16 | おいしいお酒が飲める店

まっこり

f0173580_2059914.jpg

最近のマイブーム
「まっこり」
今さら??なーーんて言う人もいるかもしれませんがここは塩釜なんです!
田舎だからブームも遅いんですよ(・ω・ )
色々試してみたけど、日本人向けに造ったコレが一番かな(・ω・)ノ
[PR]
by aiharasaketen | 2011-03-04 21:02 | 相原酒店の日常

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな