相原酒店の日常

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

看板犬

こんにちわー
相原酒店の看板犬ショコラですU^ェ^U

f0173580_20522939.jpg



いつもお店に来店いただいたお客様にいっぱい可愛がってもらってます♪



体大きいし吠える声もびっくりするくらい大きいショコラくんですが

お父さん、お母さんが旅行で不在になると

置いて行かれたーー!!Σ( ̄□ ̄;)
ひーどーいーーーー!!
寂しいよぉぉぉーー o(;△;)o



ってショック受けてお腹下しちゃう可愛いヤツです(笑) ( *´艸`)




そんなショコラさん。
お散歩に誘いました。








ねぇねぇ。ショコラ。

おさんぽ行こ。






え?
f0173580_2059351.jpg







f0173580_20595992.jpg






f0173580_20593793.jpg




で?

∩(´∀`)∩ワァイ♪






f0173580_2125195.jpg

ルンルン♪


よめちゃんもたまには良い事するな。
(゚з゚)



(;・∀・)どうも・・・









もう昼間でも寒いのにタンポポ発見!


f0173580_21101228.jpg




よめちゃん。
これ食べていーい?

ぺろり。
f0173580_2111531.jpg




ショコラくんとの1日でしたー。
∩^ω^∩
[PR]
by aiharasaketen | 2014-10-24 20:51 | 相原酒店の日常

梅酒が梅(うめ)ーい!

ダジャレで始まりました今日の嫁ブログ!(笑)(´ 3`)


今日はこちらのお酒を紹介します♪

f0173580_1682089.jpg



浦霞
本格焼酎につけた梅酒



やっと再入荷いたしました(о´∀`о)ノ




このお酒、
東日本大震災で被災した清酒の醪(もろみ)から作られた梅酒です。


さわやかな酸味とシャープな切れ味が特徴です。


アルコール度数が
12度以上13度未満とやや高めなのでオンザロックがオススメ(^人^)♪


焼酎好きにも梅酒好きにも興味をそそられますね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪






こちら数量限定商品となります。



被災した物から新しい物が生まれる。
力強さを感じます。
[PR]
by aiharasaketen | 2014-10-22 15:33

ワイン♪

こんにちわー!ヨメです(n‘∀‘)η


当店では地酒のみならず
ワインも取り扱っています\(^^)/


ここで新作情報♪

こちら!!
f0173580_17485921.jpg





岡山県倉敷市の
ふなおワイナリーさん
「マスカット.オブ.アレキサンドリア ワイン」です。



今、話題の倉敷市ですよー(ФωФ)
何故話題か知ってます!?













この方の故郷だからです!!

f0173580_17485481.jpg


(画像粗くてごめんなさい(((^^;))



フィギアスケート

高橋大輔さん!


現役引退しちゃいましたね、、、。



イケメンなんでヨメは密かに応援してました、、、。(´ 3`)



バンクーバー冬季オリンピックでは
男子フィギアスケート初の銅メダル!
\(^^)/


故郷の倉敷市でも凱旋パレード
f0173580_1749671.jpg

f0173580_17483652.jpg







そんな話題の倉敷市のワインです♪


気品のある香りから「果実の女王」と呼ばれるマスカット.オブ.アレキサンドリア。

最高級にランクされる倉敷市内産のマスカットを100%用いた贅沢で希少なワインです。

1瓶につき大粒のマスカットを2房以上も搾汁して醸造しているそうです!!Σ( ̄□ ̄;)


ぜ、、、、、贅沢すぎるーーーーヽ(*´▽)ノ♪




主人が出張で先日、倉敷市に行ってきたのですが
素敵な街並みに魅力されて帰ってきました。


一度行ってみたいです(о´∀`о)ノ


そんな話題の倉敷ワイン。

お試しあれー♪(^^)
f0173580_1750485.jpg

[PR]
by aiharasaketen | 2014-10-18 17:11 | 相原酒店の日常

どっと祭り\(^^)/

本日10月5日は!!!


第6回塩釜魚市場どっと祭り♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



相原酒店も出展いたしましたー!
f0173580_17551771.jpg



主人が仕事の都合で出れなかったので
家族総動員で出動!!人( ̄ω ̄;)


3代目が不在の為、
4代目が特別出社してくれました。三( ゜∀゜)(笑)



塩竈市長さんに抱っこしてもらい緊張ぎみ。(笑)


f0173580_1823316.jpg





どっと祭りといえば!


なんと言っても目玉は
三陸塩釜ひがしもの鉄火丼!(°▽°)


500円の激安&限定600食ということで
整理券も配布されてます!



見てください!
この行列!!(゜ロ゜;ノ)ノ

f0173580_17555231.jpg



あ。人がかぶった。




もう1枚パシャリ。
f0173580_17554315.jpg




うーん。(--;)
撮り直しても行列の凄さが伝えられないです。(笑)



淡い期待をもって並ぼうとしていたヨメの心が折れました・゜・(つД`)・゜・




とにかくずーーーーーーーーーっと後ろまで並んでいて最後尾が見えません!(;o;)



そりゃそうですよね。

魚市場の鉄火丼が500円なんて普通ありえないですもん、、、。

仕事前に運良く食べれるかもーー♪なんて有り得ないですよね、、。



、、、、、、、。

さーて!仕事仕事!!( ;∀;)




今日は台風が接近してるのもあって
寒いし天気悪かったので
ビールより日本酒が人気でした♪(°▽°)


むしろ燗のほうが良かったかも。(笑)






休憩がてら物色していると

f0173580_18206.jpg



かまぼこさんがいましたよー!

f0173580_185157.jpg


f0173580_185271.jpg




あ。
f0173580_1855776.jpg


口に手がぁぁーーーー(笑)!Σ( ̄□ ̄;)



不覚にも笑ってしまった。
ごめんよ、かまぼこさん。(笑)




来年は天気良いといいなー( ̄ω ̄;)



台風心配ですね!
皆さん急に寒くなったので風邪には気をつけてくださいね(^^;)))
[PR]
by aiharasaketen | 2014-10-05 17:21 | 相原酒店の日常

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな