人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相原酒店の日常

桔梗屋さんの・・・( ´^ิー^ิ`)

のっこですm(_ _)m

今回は、以前、ブログで紹介した『桔梗長兵衛商店さん』のワインと葡萄液を紹介しちゃいます♪ヽ(*´∀`)ノ
山元町にある桔梗屋さんは葡萄の栽培から加工までを一貫して行っている老舗なんです!!

まず一番の売れっ子は『やまぶどう原液』 (1,575円)
桔梗屋さんの・・・( ´^ิー^ิ`)_f0173580_10333321.jpg

やまぶどうの独特な香りとうまみをギュッ(≧ε≦)と封じ込めた濃厚な100%葡萄液です。冷やして、割らずに「そのままで」飲んでいただきたい一品です
健康にもい~らしいですよ山葡萄って((㊤´ё`㊤))♪

お次はそれぞれ20%、30%の白葡萄液と赤葡萄液(いわゆる葡萄ジュースですね) (389円)
こちらはお求めやすいお値段でありながら、ちゃんと美味しいからビックリなんです(`・ω・´)
桔梗屋さんの・・・( ´^ิー^ิ`)_f0173580_10385853.jpg

昔からの愛好者が結構多かったことにちょっとビックリでした

そしてワインシリーズはこちら↓↓↓↓ (1,070円)
桔梗屋さんの・・・( ´^ิー^ิ`)_f0173580_10395653.jpg

白はフレッシュでとても飲みやすくできております故、グイグイイケちゃうので飲みすぎにご注意ください(笑)

そして赤。こちらはフルーティーな果実味溢れるタイプで、お味のバランスがとても良いです

生産から製造までを一手に担っているからこそ安心して飲めるんですねo(^-^)o  私は国内産っていうだけで何だか安心しちゃいますf^_^;)

そんでもって、ちょっと珍しい林檎ワインはこちら (1,385円)
桔梗屋さんの・・・( ´^ิー^ิ`)_f0173580_1047268.jpg


まさにリ・ン・ゴ(^◇^) キュッと冷やして食前酒にもってこいの一品です(⌒~⌒)

桔梗屋さんシリーズはどれもこだわりが光ってます ***
どうぞお試しあれ~

現在は店頭販売のみですが、近日中にネット販売も始めるそうですよ( *´ノд`)
by aiharasaketen | 2009-11-28 10:54

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな