人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相原酒店の日常

浦霞 酒屋仕込み

本日はちょっと変わったお酒を仕入れてきましたのでそのお話(*´ I `)ノ
本日入手の一品。
コレです!
浦霞 酒屋仕込み_f0173580_20492572.jpg

この浦霞「酒屋仕込み」
今年が初めての浦霞さんの試みで、その名のとうり酒屋さん自身が蔵に通い
仕込みからすべての工程を蔵人達と一緒になって造ってしまったと言うとってもスペシャルな一品なんです。
よく「うちでしか売ってないよ」!
なんてお酒を耳にしますが、このお酒は限定とかじゃなく「私が造りました」
っていう超超こだわりのお酒。
こだわり過ぎて浦霞までお酒を造りに行ってしまった酒屋さんと浦霞のコラボレーションなんです。
その酒屋さんと言うのが何を隠そうこの私!!!
ウソです、すいませんでした・・・
ちょっとくやしかったんでつい(´・д・`)o
浦霞 酒屋仕込み_f0173580_2112374.jpg

おもいっきり「久」って入ってますね。
実はこのお酒、同じ塩竈市の「熊久商店さん」の店主さんに譲ってもらった貴重な1本
「久」は「熊久商店さん」の印でしたーー

うらやましい・・・
(-ω-`)

私なんか何度行っても入り口からちょっと入ったところで「ささ、お出口はあちらですよ」
なんて追い出されてしまうのに
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!

でもすごいです・・・
寒い中毎日蔵元にかよって酒造り。
寒い所と朝が何よりも苦手な私にはとても(゚Д゚)

でも私も負けてばかりじゃないです!!
くやしいんで今年は阿部勘酒造さんにかよって・・・
ちょっと燃えてきましたヽ(゚`∀´゚)ノ


スペックについては熊久商店さんのお許しを得てないんで公開できませんが、生づめのゴニョゴニョのゴニョゴニョのOOOOの△△△なんですって(●´∀`●)

詳しいことは直接聞いて下さいましーーー
「熊久商店さんHP」
〒985-0052
宮城県塩竈市本町11-5
電話番号 022-362-0441
by aiharasaketen | 2010-07-12 21:38 | 相原酒店の日常

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな