人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相原酒店の日常

本日のー!

毎週火曜日は定休日なんですが


そんな日も主人は勉強という名の晩酌に励んでいます、、。(ー_ー;)



今日の晩酌はコチラ!!
本日のー!_f0173580_2054399.jpg

本日のー!_f0173580_20544842.jpg


高知県 西岡酒造店で作られている

久礼(くれ)です!!

特別純米
手詰直汲み

なんですがーーーーー。


日本酒よくわからない人には
どーゆー意味( -_・)?ってなるじゃないですか。




ヨメ的に言いますと。(;・∀・)




愛媛県産の酒造りに適してる
「松山三井」ってゆうお米を使って

職人さんがしぼりたてのお酒を一本一本丁寧に手詰めしたお酒です。


ガス感を含んだまま職人さんが詰めているので
発泡感が堪らない一品だそうです!


感想は
「米製のシュワシュワ炭酸ジュース!」
だそうです(°▽°)


癖になりそう!
これはうまいー!!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪と興奮中ですが、、、。




明日は休肝日にしてくださーい。(ー_ー;)
by aiharasaketen | 2014-09-30 20:41 | 晩酌

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな