人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相原酒店の日常

日高見さん秋のきき酒会

日高見さん秋のきき酒会_f0173580_18241718.jpg

行って来ました日高見さん(v^ー°)
酒屋さんたちが集まっておいしいお酒を探します

ぜーーんぶおいしーーーー( ´¬`)ノ!!
って。
それじゃぁきき酒になりません( ・・)
日高見さん秋のきき酒会_f0173580_18284826.jpg

この種類をいっぺんに飲む機会はそうありませんからね、しっかりお酒の味を覚えとかないと( ..)φメモメモ
うーん・・・こうやって色々飲んでみると一週目と二週目でも味が変わったような?
日本酒って一杯目に飲むのと二杯目に飲むので感じ方が変わるように、きき酒も舌が慣れてくると感じ方が変わるんですよね( ̄~ ̄)?
温度はもちろん、食べ合わせや飲む時の体調まで考えると・・・
まだまだ勉強です_(゚◇゚;)
by aiharasaketen | 2008-09-21 18:44 | 平孝酒造

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな