人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相原酒店の日常

20BY阿部勘酒造初搾り

20BY阿部勘酒造初搾り_f0173580_23362571.jpg

阿部勘の管井さんが見つめる先にあるのは。
そうです阿部勘さんの20BY1号です┗(`o´)┓
予定では明後日19日に袋で搾る予定だそうです(●´艸`)
20BY阿部勘酒造初搾り_f0173580_23391523.jpg

じーーーーーーーーーー( ̄‥ ̄。
20BY阿部勘酒造初搾り_f0173580_23401885.jpg

10月27日留。
純米吟醸。
金沢。??

酵母の事だそうです( ̄_ ̄;;)
今までの1001酵母と香りは同じような感じらしいんですけど、金沢酵母の方が味わいがすっきりシャッキリに仕上がるそうです。

「隣の1001酵母と香りをを比べるとすっきりしてますね」
・・・・・・

あ、香りは同じって言われたんでした。

これ以上聞くとボロがでるので、わかったフリをして次の場所へヽ(゜∀゜)
20BY阿部勘酒造初搾り_f0173580_034821.jpg

これが烟波亭、勝畫楼を蒸留してる蒸留装置ヽ(^^ヽ)
直也さん!直也さん!!
カメラを警戒してこっちを向いてくれません。
じゃますると怒られるのでこのぐらいで~┌(|||´Д`)ノ
by aiharasaketen | 2008-11-17 23:37 | 阿部勘酒造店

地酒にまつわることなど徒然と
by aiharasaketen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな